スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さも少し和らいで

きましたね。

一昨日の雨を堺に少しずつ秋らしくなってきた気がします。

この夏はとにかく暑かった。

イベントもいろいろとあったのですが、こちらには投稿せずじまい。。。

近日中にWingWEBでご紹介します。
スポンサーサイト

ギター修理・・・

昨年末に、頂いたギターを改修(改造?)しました。

詳しくはこちらの記事: http://deme.jp/wing/vol050/markQ/umc_mark201101.htm

で。このときにサドルを削りすぎまして、1弦が若干ビビリ気味だったのですが、
3ヶ月ほど引き倒した結果、ネックが逆反りし始めたようで、いよいよ音にならなく
なってきました。

昨日Twitterから呟いた内容ですけど、今日楽器やさんで調整できるか見てもらったのです。

その結果、ネックの調整で何とかなるだろう、とのコメント。おお!
その場で調整をしていただきまして、無事に音が出せるようになりました。

しかしながら、逆反りしていた物をフラットな方向に調整したので、弦がこれまでより
若干浮く方向になりまして、ハイコードを押さえるのがちょっときつく・・・

昨日購入したネックストラップを付けて、立って弾いてみたんですけど、
いや難しい難しい。

とても人前に出せるシロモノじゃありません。(泣)

それでもまあ。
やってみて初めて判ったのですが、立って弾くとストロークの強弱が出しにくいとか、
ハイコードの押さえ方を工夫しないと音にならないとか、
座って弾くときとは違いがあるんですねぇ。

勉強になりました。

これからも練習あるのみです。ハイ。

こっちのは投稿がラクチンな気がする。。。
SBSH0669.jpg

↑郡山の空
プロフィール

まあく

Author:まあく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。