

Fender買いました♪

昨年からエレアコ欲しいなぁと思っていて、昨日ようやく買いました。

じゃん!

DSC_0301.jpg

DSC_0302.jpg

FENDER ACO
CJ-290SCE V2 NAT

定価8万弱だったのですが、ちょいと訳あり品で47000円ほどでした。一応新品。

さっそくいろいろと試していますが、このギター音が面白い。
メイプル材と言う木を使っておりまして、音がカタイ。
エレキ用のアンプにつないでコーラスかけたら、何とも面白い音になりました。
エレアコ用のアンプと言うのもあるにはあるのですが、ちょっとお高いんですよね~

まあ。まずは遊び倒してみましょうw



そして。リードギターの音取り(耳コピ)の練習も。

がんがりましょー



※ギター詳細スペックはこちらのページをどうぞ

鉄輪温泉のラーメンを頂きました

先日、友人であるdemeshinさんのブログでこんな記事を見ました。

平たく言うと九州の鉄輪温泉の地獄ラーメンがとっても辛かったので、トライしてみるかい? と。

もちろん受けますとも(笑)

昨日頂いて参りましたので、早速やってみます。

まずは作り方。

DSC_0281.jpg


うん。普通ですね。

とりあえずスープをお湯の中につけて温めておきます。
DSC_0282.jpg

麺はこんな感じ。
DSC_0283.jpg

お湯を沸かします。
DSC_0284.jpg

麺を入れて・・・
DSC_0285.jpg

ぐつぐつ
DSC_0286.jpg

一方、スープの方を準備
DSC_0287.jpg

出来上がりました。とんこつ風味?のスープですね。この状態では全然辛くないです。
DSC_0288.jpg

さて、では。問題の地獄のもとを入れます。
最初はひとメモリ分だけ。
DSC_0289.jpg

かき混ぜるとこんな感じ。
DSC_0290.jpg

うん。何か唐辛子の辛さばっかり立ってて、確かに辛いけどちょっと単調な感じ。
残りも入れちゃえ。(笑)
DSC_0291.jpg

あ、何か色が明らかにヤヴァイ感じに。
DSC_0292.jpg









こ・・・これは。辛い。うん。とっても辛い。



スープもほんの2~3口でもうごちそうさまです。これは辛すぎる。
DSC_0294.jpg

それでも10分くらいで食べきったので、麺はそれほど伸びずにすみました。


地獄のもとの残骸です。これ、ゴハンを入れてタマゴで閉じれば結構美味しいかもね。
DSC_0293.jpg



と言う訳で。

ご馳走様でした>demeshinさん

お、何か白くて冷たいものが

この週末を待っていたかのような急変。。。

この時間で結構積もりだしてます。

今日中にタイヤ変えなきゃ。
プロフィール

まあく

Author:まあく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
