

と言う訳で。人生初のインドに行って参りました。

インドです。


インドです。

大切なことなので2回言いました。


なんつーか。すげーとこです。

1)空港の中には簡単に入れません
eチケットを印刷したものとパスポートがないと入れてくれません。
インドは貧富の差が激しいところで、言葉は良くないですが乞食が空港の中で物乞いするらしい。
果ては空港の中で寝泊まりするとか。
それを避けるために入り口で厳しいチェックがあるのです。

2)街中のショッピングモールとかマクドナルドでさえ、簡単には入れてくれません。
同じく。テロの心配があるのでしょうね。
金属探知機で厳重にチェックされます。
さらに。出るときにはレシートと買ったものを見せないと出られません。
万引き防止か・・・?

DSC_0853.jpg


3)街中に銃武装したガードマンがたくさんいます
もう何が何やら。怖すぎです。インド。


ワタシがあちこち回った範囲と言うのはホントにインドの一部なんだなぁと感じました。
聞いたところによると、いわゆるスラム街というのがあるらしく、そこは絶対に行ってはいけないと。。。


その一方で。日本人はものすごい勢いでウェルカムされます。
マクドナルドにいけばエキストラでハンバーガが一個余計にもらえたりとか。

DSC_0850.jpg


うん。あんまりね。慣れてないのよ、そういう金持ち感覚。
基本、ビンボー症なので。

でもまた近いうちに行く事になりそうですよ。仕事でね。

たぶん。観光で行くにはちとハードな感じです。



そうそう。インドをざっと回って感じたことを一言で言うならば。

昭和40年代の日本そのもの

DSC_0834.jpg


ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まあく

Author:まあく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
